お魚パーティー

■byミミ
I家の旦那様が釣りに行かれて『大漁』だったそうで、奥様からお誘いをいただき、遠慮もせずにおじゃましました。K家の旦那様も先にいらっしゃって、男性2人がキッチンに立たれていました。
I家では、お魚を釣った本人が調理するきまりになっているようで、お手伝いをされていた奥様は、私が到着したら私の話相手をしてくださいました。
小鯛・ハマチ・アジのお刺身が並んでいて、少し経つと出来立てのアジフライ・鯛の塩焼きを出していただきました。そして、アラでだしをとったお味噌汁をいただいてビックリ!!!すっごく美味しくて、感動でした☆アジフライは、身が厚くてフワフワで、食パンから作った生パン粉で揚げてあり、衣もサクサク。塩焼きも、塩加減がちょうどよく、上手に焼けていました。
小エビの唐揚げも、ビールによく合うんですよね〜!子供も喜んでいました。
I家の旦那様とK家の旦那様は、とってもお話が上手でどんな話題でも楽しませてくれます。
I家の奥様は、おもてなし上手な方なのでとっても居心地が良く、前代未聞の長居をしてしまいました。
ご馳走になったうえ、鯛のお土産までいただくなんて・・・。
明日もお忙しいのに、快く見送ってくださって、ありがとうございました。
美味しいお魚、ごちそうさまでした!!!