ニカラグア コフラディア農園 byナナ

nanacoffee2010-05-06

明後日は週1回の営業日。
ということで、夜になれば、ひたすら焙煎です。
 
さて、今週の限定豆は「ニカラグア コフラディア農園」
この豆は、2009年カップオブエクセレンス受賞(ランク:25位入賞)
ということで、期待は「大」です。
(焙煎前)・・・キレイで重厚感のある良い豆です。

(焙煎後)・・・キレイな焼き上がり。味は試飲してのお楽しみ。

こんな良い豆を100g450円って・・・どんだけ〜。
儲けが無い事は確かですね。まあ、これを楽しみにして来てくれる方がいれば、それだけで十分なんですけどね。
 
■今週の豆について興味のある人の為に、少し説明を追加・・・
1993年にErnesto Che Guevara(エルネスト・チェ・ゲヴァラ)の組合員から農地を入手して以来、カツーラ品種の栽培と改良に精力を尽くしています。完熟期を逃さずに短期間に収穫し、きれいな水による洗浄、丁寧に選別を行い、同日乾燥を行い品質管理を徹底しています。これからも家族とともに少しでも良いコーヒーをつくるため、協力しながら栽培しています。