イチゴ狩り & ゲーム

nanacoffee2009-01-03

■イチゴ狩り byミミ 
Uターンラッシュがピークと言われている日に、父がスポンサーになってくれるという甘い言葉にのっかって、おまけに妹の旦那さんが運転手♪これは行かなきゃ!って、袋井インターまで東名高速で行ってきました。
朝10時半頃家を出ましたが、帰ったのは夜7時過ぎ。いちごを食べに行くだけにしては、遠すぎる・・・。
 
■ゲーム byナナ
本日、購入したゲーム「スカットハンマーズ」・・・なかなかオススメです。
 
ガンダムのゲームで、アムロ・レイのお父さん(テム・レイ)がモビルスーツの開発会議で説明するシーンから始まります。従って、1年戦争の再現か・・・と思いきや、なぜか武器はハンマーのみ・・・
 
(理由は、ゲームの中の会話で説明されていました)
地球連邦軍レビル将軍:「開発当初の企画書にあったビーム・ライフルやビーム・サーベルは??」
お父さん:「論理的に不可能です」 ・・・私もそう思います。
 
結果・・・このゲームは鉄球を振り回してザクやシャアを倒していくのです。
1年戦争が舞台なので、ガルマを倒す・・・などは、ストーリーどおりなのですが、
なぜかホワイトベースの部品を集めて、ホワイトベースを組んでいくというもの。
 
なかなか、面白いアイデアです。
もうメガ粒子砲の時代ではなく、鉄球を振り回す時代のようです。