■そば byナナ

お客さんから おいしい蕎麦屋さんがあると聞き、ミミさんと行って来ました。
場所は岡崎市シビックセンター近くの「そば清」さん。
住居をそのまま使用しているようなお店で、すごく落ち着いて頂く事が出来ました。
福井県産のそば粉を使った手打ちで、味は絶品です。
私はざる3枚、ミミさんはざる1枚と天ぷら・・・二人で3400円。


ちょっとした贅沢ですが、たまには良いかな?
教えてくれたKさんには感謝・感謝です。
  
■棚 製作 byナナ
オープン準備を頑張っているI君に触発され、疎かになっていた棚つくりをしてみました。
梱包用の箱や袋の種類がありすぎるのも問題ですが・・・
(切断前)

(完成品)・・・写真が分かりにくい・・・

これまでは、「積み上げてしまうと下になったものを取り出せない」という問題がありましたので、段数を増やし、1段の高さを小さくし、重ねないでいいようにしました。
何がどこにあるかも明示して分かるようにして、本日は完了。
どんなギフト依頼が来ても、これからはスムーズに対応できます。
ちなみに袋が11種類、ギフト箱が8種類(豆用2種類、ドリップバック4種類、アイスコーヒー2種類)・・・結構、場所を取ります。
スペースはもっと考える必要がありそうです。