営業日

nanacoffee2010-08-28

■営業日 byナナ
さて、開店です。
今日はどんなお客様が来てくださるやら・・・
 
■家の修復 byナナ
午前中、マクロホーム愛知のSさんが家の細かいところの修復に来てくださいました。
大した問題ではなく、「コーキングの隙間」や「ドアの開閉の調整」など・・・住んでいると、どうしてもね。
家を建ててからも、ちゃんとフォローしてくださり、感謝・感謝です。
売って終わり・・・でないのは、本当にありがたい限りです。 
 
■新しい焙煎機の見学 byナナ
お店の閉店時間を待ち、新しい焙煎機を見に行って来ました。
フジローヤル ディスカバリー
です。
大阪のメーカーさんの品ですが、大阪からわざわざ持って来ていただいてのデモ。
こんな機械はめったにありませんので・・・
 
私も2回焙煎させていただきましたが、通常の中型焙煎機と同じ考えの為、使い方は簡単。
200g用(最大は250g)ですが、小型機の割にはきれいに焼けて、性能は十分でしょう。
あとは、そこそこな大きさなので、家庭用として売れるか・・・ですね。
業務用としては、少量のテスト豆用に購入する事もアリではありますが微妙・・・
個人で、コーヒーにこだわりがある人・・・と言うのがターゲットなので・・・
もし興味のある方が見えられましたら言ってください。
何なりとお答えします。
   
■ビアガーデン byミミ  
夕方からバドミントン仲間で都合の合った7人で、名古屋の百貨店屋上にあるビアガーデンへ行ってまいりました!私はTちゃんが早めに行くと聞いて、一緒に連れて行ってもらいました。
Tハンズのセールが、とっても賑わっていたので・・・ついつい買って来ました。それは、『レターセット(8セット)』と『しゃもじ(1つ)』。レターセットは1セット100円だったし、しゃもじは立てれるやつです。初めて見たので、すっごくテンションが上がってしまい、ついつい買ってしまったのです(^^;)ゝ
子供服も迷ったけど、勧め上手なMちゃんの助言もあり、下の子の冬のジャケットを購入。予定外の出費でした・・・。
ビアガーデンはちょっと行列をガマンして、おかずを取って、という感じでしたが、みんなとのお話は楽し過ぎてあっと言う間でした。
2次会も全員参加で、ウチに来てもらって、私は、すっごく楽しませてもらいました。
みんなー!今日もありがとう!!!