営業日

■byナナ
今日は週一回の営業日。
珍しく・・・忙しい。
 
 
それはさておき、「マンデリン ゴールドタイガー」について。
以前、このブログで触れましたが、今年のマンデリンは小粒で あまり良い出来といえない状態であり、豆を変えようと考えています。
そこで、営業中にもかかわらず、焙煎して、試飲してみました。
いつものマンデリンより少し浅めで止めて確認したのですが、良い感じです。
少しスッキリし過ぎているか・・・という点はありますが、間違いなく美味しい。
少し煎りを深くしてコクを追求するとして、今年のマンデリンは、この豆で行くことにします。
ちなみに、試飲してくださった方が その場で購入してくださり、もうテスト焙煎した豆は残っていません。感謝・感謝です。
 
日替わり豆も、テストしたマンデリンも、ブラジル カケンジ農園も完売なんて・・・そんな日もあるんですね〜。
 
この時期は2kgづつしか焼かないので、大した量ではないのですが・・・。
反動で、来週は閑古鳥が鳴いているような気がします。
少し涼しくなって、ホットが恋しくなると良いのですが・・・