長野県の豊科へ

nanacoffee2006-02-15

今日は日帰りで長野県の豊科(安曇野市)へ。
名古屋から「特急しなの」で松本まで行って、あとは普通電車。
さすが雪国。電車のドアはボタンで開きます(ずっと開いていると寒いので・・・)。
ついドアの近くに乗ってしまった私の同行者はドアボーイに変身!!
人が来るたびにボタンを押すことに・・・。うーん、ちょっと親切な人・・・
 
それはさておき、到着して楽しみなのが昼食!!(何しに行ったのやら??)
信州に来た私たちが食べたものは「カツ丼」・・・??
なんか変な気が・・・要は、近くにそば屋さんが無かったんです・・・
馬肉も食べたかったのに・・・
まあ、こんなこともありますね。
 
そばは、お土産だけで我慢です。

また、2ヵ月後に遊びに行くのですが、その頃にはもっと暖かくなっていることでしょう。
今度はそばを食べるぞ〜。(結局、何しに行ったのやら・・・)
 
ちなみに日記を更新しても、コーヒーが全く出てこない。うーん、良いのかな〜。
焙煎はやってるんだけど・・・。