お別れ音楽会

nanacoffee2009-02-21

■お別れ音楽会 byナナ
小学校の行事で、卒業していく六年生を送る会がありました。
各学年3曲づつ、楽器演奏や合唱をするのですが、それぞれ感動するものを聞かせていただきました。
 
ちなみに、うちの下の娘が2年生全体の指揮をしたのですが、寸前にビデオカメラの電池が切れた時には、「ちび丸子ちゃんで言うところの、目の下に立てスジ状態」です。
思いっきり、反省しないといけませんね。
 
■byミミ
恒例の行事なんですが、毎年感動しています。
先生が生徒を思う気持ち、下級生が6年生を慕う気持ち、たくさんの温かい想いがあふれる時間なのです。
この日のために、下級生は楽器などの立候補者がオーディションしたり、毎日毎日練習をしてきました。練習の成果は、100%出ていたと思います。素晴らしかったです!!!