液晶テレビ購入 & 栗きんとん

nanacoffee2010-09-19

■ミミさん専用 液晶テレビ byナナ
一昨日、ミミさん専用のWiiを注文した話はブログで報告しましたが・・・ 
今回は、ミミさん専用に液晶テレビを購入してみました。
寝室なんで 32インチで十分かな〜」なんて 思っていたのですが、ミミさんには小さかった様子・・・
結局、42インチ・・・
また、録画を貯める性格上、2番組を同時録画ができ、
録画容量も外付けで1.5テラバイト(=1500ギガバイトと130時間撮れる大容量にしてみました。
 
ミミさんが引きこもる事、間違いないかも・・・
 
■栗きんとん byナナ
さて、明日がお休み・・・
ということで、夜中なのにミミさんと子供達が キッチンで遊んでいる・・・
と思ったら、「栗きんとん」が出来てきました。

うーん、30分前にみんなでロールケーキを食べた気がするのは気のせいだろうか・・・
我が家は、食べる事しか考えてない様子です。

■byミミ
Wiiとテレビをゲットしたミミ♪
今日は超ご機嫌ですぅ〜!!!
・・・というと、またナナ氏に「モノにつられるヤツ」と言われそうですが・・・。女子は結構そうじゃない??私だけ???
電気屋さんから粗品がもらえるハガキが来たので、粗品だけもらうつもりで行ったんです。そしたら、ちょうど日替わりの広告商品で『テレビ』が!(#^^#)チャンス!
まさに『衝動買い』です。
昨日まで誰かが我慢してたけど、今日からは見たい番組を見逃すことはないでしょう(^^)v
あとは・・・専用エアコン・・・ミミの野望はまだ続くのです・・・。

栗きんとんは、お友達のTちゃんがお土産でくれた生栗を茹でて作ってみました!初めてにしては、まぁまぁだと、自画自賛しておりました(^^;)ゝ
子供達も、夢中で楽しんでました。
おいしくいただきましたー!Tちゃん、ありがとね!!!