今日は週に1回の営業日。

nanacoffee2010-09-25

ですが、今日は運動会の話を・・・
 
■byミミ
お店をTちゃん&Mちゃんにお願いして、朝からナナ氏と運動会を見に行って来ました。
がんばってました。
特に、上の子は・・・ちょっと最後にヘマもしましたが、本人なりに精一杯がんばってて、小学校最後の運動会を終えました。
私は・・・朝から弁当作って、日なたで応援し、座る時間も少なく、終わっても座れずに子供達の片づけを待ち・・・ヘトヘトです(^^;)明日は体力回復のため、充電しまーす!
 
■byナナ
Tちゃん&Mちゃん、ありがとう。いつもスイマセン。
さて、運動会といえば、騎馬戦と鈴割り(くす球割り?)。
赤組の大将の息子を見守る私・・・

親の方が緊張します。 

一回戦の騎馬戦はは負けてしまい、二回戦の鈴割りへ。
この競技は、「相手陣地にくす球が吊り下げられた竹があり、相手陣地の竹まで行き、竹を登って、相手よりも早く紐を引っ張る」というもの。

対戦ではお互いに時間内に割る事が出来ず、大将戦へ・・・
みんなが見ている中、大将どうしがスタートの合図とともに相手陣地の竹まで走り、登って引っ張るというもの。
 
大将同士の一騎打ち、スタートを待つ・・・緊張の一瞬

全校生徒はもちろん、その父母も、大将の2人を見守ります。 
スタートの合図。
相手の陣地まで全力疾走!!
結果は・・・なんとか勝利。
(相手方の鈴を割った瞬間)

自軍に戻る途中、グランドの中央まで迎えに来た友人と抱き合う息子・・・やってくれましたね〜。
まあ、嬉しいと言うよりも、なんとか一勝一敗にできて、すごーく、ほっとしている私・・・2敗だと、後ろめたいので・・・。
 
先生方、裏方のみなさん、お疲れ様でした。
良い思い出をありがとうございました。