コーヒー教室 ■byミミ

今日は4名様にご参加いただき、コーヒー教室を開催することができました。
すぐにコーヒーを淹れるのではなく、豆の説明から入ります。
それからナナ氏が見本として1度淹れて、試飲していただきます。
その後、実践です。同じ豆でも、みなさんそれぞれの味が出ます。
飲み比べが出来て、おもしろいですよ!
 
☆コーヒー教室
・朝10時〜11時半頃まで。
(お客様のお時間が許されれば、12時過ぎになることもあります)
・定員 4名
・おみやげ(コーヒー豆200g)付き
(ノンカフェイン以外からお選びいただきます)
・開催日 ほぼ月1回(不定期)
 (お話をいただければ、日にちが決まり次第ご連絡いたします) 
 
■夜食 byミミ
子供達が「じぃじ&ばぁばの所へ泊まりに行く!」と言うので、10時過ぎから送っていきました。
その後、ナナ氏が「どっか行くか。」と言って考えた結果、今日はファミレス『G』に行きました。
そこへは10年以上行ってないかも・・・なんか、あまりに行ってなくて微妙でしたが、とってもお値打ちでした(^^;)
1時間ぐらい、特に何を話すでもなく、ほぼ黙々とチヂミとホウレン草炒めを食べて、ドリンク飲み放題で帰ってきました。
ナナ氏、ゴチになります!!(^ー^)ゝ