かき氷

nanacoffee2010-07-26

■byミミ
お昼ごはんを食べ終わった頃・・・携帯が鳴ったんです。
私の母からで、「おやつ食べに行くよ〜!」と声がかかったので、安城にあるケーキ屋さんのかき氷を食べに行こうと決めて、待ち合わせしたのに・・・な・な・なんと!!!『お休み』(T T)。
というわけで、岡崎→安城の次は刈谷刈谷出身のYちゃんに聞いたところ、「特に思い当たる喫茶店が無い」と言われ・・・もうここまで来たら、名古屋行っちゃえ!」と思い切って行っちゃいました☆
去年も行ったかな?千種にある、かき氷やフルーツジュースが大人気の『フルーツブティック G』さんへ直行
 
伊勢湾岸道名古屋高速、ガソリン代をかけたかき氷
でも、そこまでして行っても、「行って良かった!」と思えるほど美味しかったのでした(#^^#)
写真は下の子が選んだ『ピーチ』です。私と母はマスクメロンで、上の子はグレープフルーツ、妹は巨峰で、祖母はイチゴ。ぜーんぶ、本物のおいしい果物をミキサーにかけ、カットフルーツがのっています。
ただ、カウンターで後ろの行列のお客さん達に見守られているというプレッシャーを感じてしまいますが、でも、おいしい!
帰り道での上の子の一言・・・「遠い。」