ホンジュラス ラ・ペドレラ農園 byナナ

nanacoffee2010-02-12


明日の数量限定豆は・・・
ホンジュラス ラ・ペドレラ農園」。
2009年のカップオブエクセレンス受賞ということで、私が飲んでみたくて購入した豆です。
興味のある方はお試しください。
お客さんが来る前に飲み干しちゃったら、ごめんなさいデス。
(焙煎前)

(焙煎後)

 
■オロナミンCご飯 byナナ
オロナミンCで ご飯を炊いてみましたが・・・家族には大不評でした。
炊き方は簡単!!
水の代わりにオロナミンCを入れるだけ・・・


結果は・・・匂いがダメで、甘いだけ・・・
うーん、良いとこなし。
2合のご飯を1人で食べる事になるなんて・・・トホホです。
 
ちなみに以前これをやった時には美味しくできたんですが・・・
何が違ったんだろう・・・
ちなみに、トマトジュースではやってはいけません。
局所的に焦げて、ほとんどの米粒は生のままになります。
経験者なので・・・
何を遊んでいるのやら・・・