■生豆のセールス(2) ネパール byナナ

昨日に続き、S社の方が、生豆のセールスに来られました。
サンプル豆を置いて行ってくださったので、営業準備についでに焙煎しちゃいました。
 
(Before)・・・意外に良い豆です

(After)・・・光が当たって深く見えますが、かなり浅煎りで、二ハゼの前です。

 
さすがに200gの豆を5kg用焙煎機で焼くのは至難の業ですが、過熱水蒸気を持ってすれば、意外にいけるものです。
「5kg用で1kgなんて、少量過ぎて焼けない」と言う方も見えるようですが・・・
今回、一ハゼが終わって、二ハゼの前(うちでは少し浅煎り状態)に焙煎を終了して、かなり浅煎りになっておりますがシワもキレイに延びて、良好に焙煎できている事が確認いただけると思います。
あと、豆を食べた感じでは、火の煎りも良好です。
最後に味ですが・・・・
 
これは、明日のお楽しみに取っておきましょう。