byナナ

nanacoffee2009-05-23

焙煎機(コーヒー豆を焼く機械)の着火機能が壊れており
これまで、ずっと着火マンを使用していた私・・・
さすがに部品を購入しようとメーカーに依頼したのですが・・
「壊れるものでも無いので、一度チェックしてみては?お金がもったいないので・・・」と親切に教えてくださいました。
 
そこで故障の原因を探してみると・・・
問題点はすぐに見つかりました。
単に、「着火部の配線が見えないところで抜けていた」だけ
ということで、挿し直して、修理完了。
うーん、何でもっと早くに見なかったんだろう・・・
壊れていると決め付けてはいけませんね。反省です。
 
■byミミ
学区の運動会がありました。私のお友達Yちゃんは『玉入れ』、お友達Mちゃんの上のお子さんが『町別対抗リレー』の代表で出ると聞いていたので、普段歩かない私が日傘をさして、小学校まで見学に行って来ました。
時間の都合でMちゃんのお子さんが走るところは見れませんでしたが、Yちゃん&Mちゃんの旦那様にも会えて、少しの時間でしたが、楽しくおしゃべりもできて満喫☆

子供の習字の先生のお宅で、ポメラニアンゴールデンレトリバーコーギー(ワンちゃん)に会えました(^^)みんな、とってもカワイイ!!!
まだ赤ちゃんのポメラニアンを抱っこさせてもらって、超〜癒されました☆
先生はお子さんを3人、ワンちゃん3匹を育ててるんですが、まだまだ余裕ありそう・・・。ワンちゃん飼いたいけど、私なんて、植物も上手く育てられないのに、子供は大丈夫かしら???その上、ワンちゃんまで面倒みるなんて、想像しただけでも、絶対無理だーーー(T T)