棚板追加 byナナ

nanacoffee2009-05-16

この家も住みだして1ヶ月。
住んでみると、「もう少しこうだったら・・・」ということが出てきます。
中でも、造り付けの棚の「棚板の数」
十分と思っていましたが、意外に欲しいものです。
 
ということで、本日はまず食品庫から
棚受け金具は、岡崎市役所裏にあるS金物店で購入し・・
棚板は、近所のホームセンターHへ行き購入・・カットまで依頼しちゃいました。
今回は、DIYというよりは、ただ購入した物を付けただけですが、ミミさんの希望通り、棚板を2枚追加することができました。
今回の感想・・・意外にカラーボード(表面が白色でカットメン面に白いプラスチックが付いてるヤツ)って高いんですね。修正材ばかり使っているので、そう思うのかな??
 
■空手の友達来る byナナ
子供たちと空手を一緒に習っている3人が遊びに来てくれました。
それも子供だけで電車に乗って・・・
お疲れまです。
うちの子も楽しい時間を過ごし、大満足のようです。
内容は・・・外が雨の為・・・ゲーム三昧・・・
 
ちなみに、そのお子さんが言うには、我が家はお金持ちらしいです。
・・・その理由は「Wiiのコントローラーが4つあるから!!」
子供の基準って、面白いですね〜。
 
■byミミ
下の子の算数を一緒にやってみました。
『この表から』って書いてあるのに、全然違う事を答えに書いたんです(- -;)
向かいで見ていた上の子も、笑っちゃってました。
天然なのか、ほんとにヤバイのか・・・ちょっと不安です。