byナナ

昨日、チョンボをしちゃいました
ブラジル豆を完全に切らしてしまい、ミミさんが配達しようにも豆が無い・・・
うーん、焙煎担当の私のミスです。
ということで、他の豆も含め、焙煎&ハンドピック!!
 
ちなみに、ブラジルの生豆を、サンマリノに変えました。
焼いた感じは、ブラジルらしい面構えと香り・・・・キレイにハゼて、浅煎りでもキレイに芯まで火が通りました。
また、焼いた直後の香りが今までより強い気がします。
焙煎条件もこれまでのブラジル豆と同条件で問題なさそうですが、少し過熱水蒸気の注入量を抑えて、焼いたらどうなるかも試してみたい気はします。
   
コロンビア・・・ブラジル・・・と、最近 新しい生豆を色々試しているのですが、あとはガテマラとキリマンも、新しい生豆を挑戦してみたいと思っています。
さて、どうなるか???