間接照明のカバー byナナ

nanacoffee2009-05-07

玄関棚に間接照明を付けたのですが、床に照明の形まで写ってしまい、見た目がイマイチ
ということで、カバーを付けることにしました
最初の候補は「白色のアクリル板」。
しかし、メンテナンス性に問題があるとのことで却下。
そこで、「ロールカーテンを見えない位置に付けては?」ということで、オーダーで作ってくださるメーカーの方に 本日来ていただきました。
 
そして、まずは生地選定。
床に写るほどスケスケではいけないけど、光を通さないほど濃くてもいけない・・・
元々のロールスクリーンの生地にはそんな仕様はあるはずもなく、厚さの違う3種類の生地を取り寄せていただき、トライを実施。
結果は、一番厚めの物で、なんとか隠せそう・・・ということで、その生地で製作を依頼しました。
できてくるのが楽しみです。
 
■byミミ
雨が続き過ぎる!!!こどもの日に鯉のぼりが出せなかったし、洗濯物もカラッと乾かんし、いまいちスッキリしないなぁ。
今日はどうしても『パスタ』が食べたくなって、ずっと会えなかった同級生にメールしました。11時半だったからギリギリ感はありましたが、友達は快く一緒に行ってくれました。
安城市にあるパスタ屋さんなんですが、また食べ過ぎた!!!最後にとっておいた、大好きなガトーショコラの途中で腹痛が・・・(T T)このまま食べ続けることに、ちょっと嫌な予感がしたので、「お腹一杯だから・・・」と、涙をのんで・・・残り半分のガトーショコラ&ぶどうジュースを振り返りながら帰って来ました。
絶対、また行こーっと!今度は残さないぞぉ〜っっ(^^)/