焙煎機の移動準備 byナナ

nanacoffee2009-04-08

コーヒー豆の焙煎機を 新しい焙煎室へ移動したいのですが、いま置いてある小屋の出口付近には多くの物があり、焙煎機が出せない状態です
この片付けが結構大変そう。出口付近の棚の撤去・・・多すぎる荷物の移動・・・かなりハードです。 とはいえ、この週末には何とか焙煎機を移動したいので、この業務は最優先かも・・・。
 そこでまずは、荷物の一つである「マンガ」を新居のどこに移動しようか・・・ミミさんに相談してみました。
  (ナナ)「このマンガ、どこに移動しようか?」
  (ミミ) 「古本屋!!」
  (ナナ) 「・・・・」 
そうです。マンガ達はミミさんには邪魔者扱いされているんです。
結果、ここだけの話、ミミさんには内緒で、出来るだけ目立たない納戸の隅に移動しました
そこで問題だったのは天井の高さ140cmにあった本棚が無い・・・ということで、ここにも本棚を作製
構造は・・・時間があれば、後列が見やすいように前列は可動式にしたかったですが・・。合板を木ネジで固定しただけの、本当に簡易的なものにしました。
量的な問題は・・・(前後に)2列 × (一列で)50冊 × 6段 =最大600冊収容。これ以上は随時廃棄するというルールにしておきましょう。
まずは、小屋の片付け第一弾が完了です。
 
■byミミ
そんなことしとったのか!!!
床の補強しとらんけど、いいのかや〜・・・。