玄関飾りの取り付け byナナ

nanacoffee2009-04-07

我が家の一階は、出来る限り、「白色」と「茶褐色(かなりダークな)」のみで揃えております。
今回の玄関飾りも そういった色になっています。
殺風景だった玄関のニッチも、少しは良くなったかな
 
ちなみに、今回の失敗談。
吊り金具を購入して取り付けを試したのですが、金具が想像以上に目立つため、不採用としました。ガラスのように透明の飾りは、金具が目立たないことが最優先のようです。
 
■引き出しの組み立て byナナ
昨日購入した引き出しを組み立ててみました
二人の子供の為に、全く同じ物を二つ。

最近の引き出しは、うまく出来ています。ダボをハンマーで叩かないでも良くなっており、力が要らず、ほとんどの組み立ては容易にできます。
しかし、唯一残念な点は、全く下穴の無い部分に斜め45度に20mmのタッピングネジを打たないといけないこと。固定無しで・・・12箇所も・・・。こんな芸当、経験の無い方にやらせたら、手を滑らせて怪我をしそうで怖いですね。もう少し考えて欲しかった。
とはいえ、出来てしまえば、こういった製品にありがちな「底板や裏板の抜け」や「ダボの緩みによる隙間」などが起きない構造になっている点は、良い感じです。
製品設計は素晴らしいけど、生産技術の設計がイマイチ・・・といった所でしょうか。
 
■byミミ
(^^;)引き出し、もう出来たんだ・・・。早っ!知らんかった〜。
ナナさんは毎日、『本業は何なの???』と思うぐらい、ネジ回してます。
引き出しを完成させた今も、また別の部屋から【ウィ〜ン】という音が鳴り響いているのです。今、何時だと思いますか?なんと!4月8日午前0時50分ですよ〜(- -;)