テレビアンテナ設置 byナナ

nanacoffee2009-04-06

本日、やっとアンテナが設置されました。
たった二日間、テレビが無いだけなのに長かったように感じられます

(ちなみに、某国からロケットが飛んだ時、我が家にはネットもテレビもありませんでしたので、それを知ったのは半日後のことです)
さて、アンテナの仕様は、このデジタル時代なのに、デジタル・アナログ兼用・・・あと三年の命ですが、今のテレビやパソコンも そのまま使えるように・・・
また、地域的に電波が弱く、加えて各部屋へ分配しているため十分な利得が得られず、結果、双方向アンテナ+ブースター2個追加で対応。
うーん、ここまでやるか??というほどの装備ですね。
 
■お買い物 byミミ
家関係のお客さんが来たり、まだまだ落ち着きません(- -;)
お昼は時間もなかったので、近所のお店へランチに行きました。Cランチのメインは鶏肉の味噌炒め。ちょっとピリ辛でご飯がすすみました☆
その後は、ソファーを選びにお店を3軒はしご。結局1番最初に行ったお店で決めました。・・・と言っても、「これとあれとそれが合わさってたら完璧!!!」という感じで、一長一短。でも、長所・短所を比べて納得したものを選んできました。
疲れのせいか、『もう、どれでもいいわ〜』ぐらいな雰囲気もただよったけど、吟味して閉店間際に注文。(家に届いたら、たぶん写真が載ると思います)
子供用の引き出しもちょうどお手頃な物があったので、ついでに持って帰りました。(ナナさん組み立て中)私の予想では、きっと数日後には、超得意気に写真が載るんじゃないかな・・・?