ミミのグチ。 & 電話開通

nanacoffee2009-04-05

■ミミのグチ。byミミ
今までガスコンロを使ってて、いきなり昨日からIH。すると、どうでしょう!使えるフライパンは無いし、使える鍋も1個2個?困った!!!
勝手もわからないし、もう・・・今どきの器械って難しい(T T)
結局、昨日はレンジで調理、今日は使える鍋でスパゲティを茹でて、レトルトソースを温めて終わり。疲れる〜↓↓↓

お昼、たまたま買い物がしたくて街へ出たら、すっごく車が多くて、駐車場待ちが30分以上。何???と思ったら、『家康行列』だった(^^;)知らんかった〜。
意地でも買い物を済ませて、帰り道・・・これまた通行止めでいつもの3倍の時間をかけて帰って来ました。疲れた〜↓↓↓

まだ全然落ち着けないですが、PCが動いたのでちょっとグチっちゃいました☆
前向きなブログを心がけてますが、今日はごめんなさーい m(_ _)m
 
■電話開通 byナナ
やっと電話が開通し、ちょうど良い機会なので、お店専用回線を開設しました。
(当分、従来の番号と併用します)
また、ネットも、パソコンの設定で少々苦労してしまいましたが、何とか開通。
パソコンのすぐ横まで光ケーブルを引っ張ってもらったことでサクサク感が増すことでしょう・・・と言っても、ダウンロードをしない限り、あまり感じることは無いレベルかも・・・。