扉の向こうは壁 byナナ

nanacoffee2009-04-09

我が家には不思議スポットがあります。
扉を開けると、そのには 壁があるんです。
 
厳密に言えば、下方3分の1は収納なんですが、身の丈ほどの扉を付けていただいた為、上の方はほとんどが壁になっています。
 
そこで登場したのが、コルクボード
プリントやメモをこの壁に貼り付け、扉を閉めておくことで、見た目をスッキリしよう!!、というもの。
(普段はスッキリ)

(見たい時には・・・)

ミミさんのアイデアですが、かなり良い感じです。
今後、ボードの下に家族それぞれのレターボックスを付けたいのですが、私的に優先順位は低いので、いつになることやら・・・。
 
ちなみに、今回の失敗談
当初、外壁にも使用できる強力両面テープで貼り付けたのですが、1時間後に落下!!
原因は壁紙にあり、汚れ防止処理をしているために、テープはすぐに剥がれてしまうようです。今どきの表面処理技術は恐ろしいですね。汚れどころか、テープも付かないなんて・・・。
結果、普通にタッピングネジを四隅に打つことで対応しました。うーん、今回は良い勉強をさせていただき、感謝・感謝です。
 
 
■毎日毎日・・・ byミミ
ナナさんは夜中まで、せっせと荷物を運んでおります。
私はと言うと、こうしてパソコンと向かい合っております。ちょっとは手伝ってますけど・・・(^^;)
最近、全く子供をかまってやってないので(子供達は自由でやりたい放題だから嬉しそうだけど)、やっぱり『まだまだ口うるさく言ってやらないといけない歳だなー』って反省しました。特に、下の子。引越しが落ち着いたら、私の【時間】と【心】に、もっと余裕ができるんだけどなぁ。
春休み中から、子供には『ごめんね』って感じです。