コーヒー講座 byナナ

nanacoffee2009-03-20

西尾市の「いっぴんおひろめ会」が尚古荘にて行われましたので、見に行ってきました。
目的は、フレーバーコーヒーさんのコーヒー講座
コーヒーの入れ方は勿論ですが、プレゼンの仕方を主催者側の立場で勉強させていただきました。 大変、参考になります。
ちなみに、尚古荘には初めて行ったのですが、日本庭園やお茶室があり、風情がある良いところです。

  
話は変わりますが、桜もそろそろ咲き出したみたいです。なんとか日曜日の花見に間に合ったみたい。感謝・感謝です。

 
 
■byミミ
ハウスメーカーによる見学会に、私のお友達Mちゃん&Aちゃんが忙しい中、来てくれました。
もう二人とも素敵なお家を持ってて、私が参考にさせてもらった中の2軒の子です。
Mちゃんは、「コンセントはいっぱいいるよ」とか、タンスの感じとか、広い納戸も見せてくれました。
Aちゃんは、広いキッチンとか、パソコンコーナーとか、広い洗面。
二人にはたくさん参考にさせてもらってます(ウチの精一杯なところまでだけど)。
ありがとね〜(^^)/