見学。

nanacoffee2009-03-19

■byミミ
浜松市にある、ピアノメーカーへ行ってきました。最近、ピアノが身近です。でも、手は届きづらい・・・。目的は、工場見学なんです。グランドピアノの製造工程を見学できると知って、予約をとっておきました。
ピアノが高い理由が分かった!ほとんど人の手による作業。それは時間も手間もかかります。誰にも言いませんでしたが、『ピアノって、こんなたくさんの人の手で造られてるんだ』と思い、すっごい感動しちゃってたんです(^^)
(詳しくはメーカーHPにて、http://www.yamaha.co.jp/product/pi/man/man-002.html

工場では写真撮影が出来ませんでしたので、Sさんで食べたおやつで食べたチョコレートパフェの写真を載せておきます。ちょっとボリュームが足りないのがイマイチ・・・。
  
ついでに、楽器博物館へ行きました。知らない楽器がたくさんあっておもしろかったですよ!楽器を鳴らせるコーナーがあって、子供とハンドベルで『きらきらぼし』を演奏しちゃいました♪