焙煎 byナナ

今日は、私以外の家族がイチゴ狩りに行っておりますので、朝から焙煎三昧です
焙煎した量は、合計12kg。内ブラジルが6kgもありますので、かなり量が偏っている次第です。
理由は、モカの生豆の入手が難しい事から「さっぱりブレンド(ブラジルをメインに使用したもの)」を進めているせいもありますが、お客様から酸味の少ないものを・・・と言われ、ブラジルやコロンビアを進めていることも大きいかも・・・
・・・とはいえ、今日はハンドピックに忙しそうです。
 
 
有馬記念・結果 byナナ本日の有馬記念(競馬)
さーて、待ちに待ったスタートです。
 
ゲートが開き、私の◎マツリダゴッホはを探すものの、どこにもいない!!・・・・
先行しているはずなのに・・・
後方まで見ていくと、なぜか後から3番手にいるではないですか・・・
先行した馬が潰し合うと読んだかも知れないけど・・・
本当にこの馬が届くの??・・・
 
そして最終コーナーを回り、レースは終盤。
ペースが早かったのか?、先行した有力馬は沈んでいく・・・
しかし、それに競り勝って更に離して逃げていく「一番人気・ダイワスカーレット」。
結果は・・・数馬身離して、そのままゴール!!。ダイワは強すぎです。
ちなみに、私の◎マツリダゴッホは全然伸びず、見せ場無し!!
 
うーん、ちょっと微妙なレースです。
ワクワクさせてもらうでもなく・・・惨敗です。
・・・それにしても、3連単の98万馬券・・・とってみたいな〜。