有馬記念・予想

■byナナ
今日は競馬の話を・・・多分、明日も・・・
今年も最後のG1レース「有馬記念」が明日にせまってきました
ということで、事前予想をしてみました。
(直前のパドックを見て変わるかもしれませんので、あくまで現状予想です)
 
 
○○予想○○○○○○○○
全体としては・・・
安定しているダイワスカーレットが断然の一番人気。
それに、中山競馬場に強いマツリダゴッホ
続いて、実績馬メイショウサムソン・・・
あと、安定しているスクリーンヒーロージャパンカップを勝ち、2番人気になるかも・・・
結果、基本的には、この4強ですね。
 
私の予想は、前者の3頭の勝負に、遊びで過去の実績馬コスモバルクを買うぐらいです。
・・・とはいえ、私の本命は一番人気・ダイワスカーレットではありません。

◎ 10 マツリダゴッホ・・過去に実績あり、中山で強い。騎手の蛯名もお気に入り。
○  9 メイショウサムソン・・・実績では文句なし
▲ 13 ダイワスカーレット・・・3着には来るでしょうね。安定はありますが・・・
注  3 コスモバルク・・・遊ぶなら、この馬かな、多分ダメでしょうが・・・有馬は復活する馬が出るものです。
 
 
○○購入馬券○○○○○○○○
基本的には、「単勝マツリダゴッホ」のみでも良いと思いますが、遊びたいので・・・。
 
単勝 ◎マツリダゴッホ ¥2,000(→当たれば1万円)
馬連 ◎マツリダゴッホ − ○メイショウサムソン ¥1,000(→当たれば3万円)
3連複 ◎マツリダゴッホ − ○メイショウサムソン − ▲ダイワスカーレット ¥1,000(→当たれば1万円)
3連単 ◎マツリダゴッホ − ○メイショウサムソン − ▲ダイワスカーレット ¥1,000(→当たれば13万円)
3連単 軸1頭流し(マルチ) 注コスモバルク(軸)◎マツリダゴッホメイショウサムソン  ▲ダイワスカーレット =36通り×¥100=3,600 (→当たれば、36通り全て100万円以上)

少し怖いのは、スクリーンヒーローと、
人気馬が先行馬ばかりなので、展開が早くなることですが、まあ、これほどのレースですので、馬の格で勝負が決まる事でしょうか。
人気どおり、ダイワスカーレットが来る可能性が高いのが承知してますが・・・その時は諦めます。

さあ、結果はいかに?? 
私の100万円馬券の夢を乗せて、明日、スタートです。

■byミミ
お友達のYちゃんのピアノ発表会へ。いつもステキだけど、今日は先生としてドレスアップしてステージに立ってました。
なんだか、遠い存在に見えちゃうんだけど、そんなステキなお友達がいてくれて幸せです(#^^#)