■ハンドピック byナナ

nanacoffee2008-10-18

昨夜、焙煎したコーヒー豆を朝からハンドピック(未成熟豆などを手作業で取り除く作業)です。
勿論、試飲も・・・最近 深くなりがちだったコロンビアをいつもより浅めに変更したんですが、良い感じです。
あと、朝から焙煎したての豆で入れたコーヒーは最高ですね。コーヒー屋家業をやっていて幸せに感じる瞬間です。
 
グランドゴルフ byミミ
グランドゴルフはパターゴルフのバターが木製ででっかくなっちゃったような物でゲートボールぐらいのボールを打ちますが、今日は特製の、『テニスボールを新聞でくるんだボール』を使いました。建物の中に造られたコースを楽しんできました。手作りコースですが、とっても凝っていておもしろく出来上がっていました。準備には時間がかかったと思います。担当の方、お疲れ様でした。
結果は、グループの方たちもがんばっていましたが、私のいたチームは残念ながら優勝できませんでした(;;)