珈琲楽房

岐阜県多治見市の珈琲楽房さんへ行ってきました。
こちらは、自家焙煎喫茶を経営されており、店内は落ち着いた雰囲気。
また、過熱水蒸気焙煎を用いて、こだわりをもって焙煎してみえます。
特に焙煎における温度管理をかなり厳密に行い、安定した味にこだわってみえます。
やはり職人には こだわりが大事ですね。
 
■超特急■ 
帰ってからは、別の仕事をひと仕事完了し、疲れを癒しているところに1本の電話が・・・
・・・コーヒー豆の注文・・・それも、超特急で明日の朝一番に欲しいとのこと・・・(どこかへ持っていかれるようです)
勿論、がんばっちゃいました。
焙煎は完了していたので、しょぼしょぼする目をこすりながら、ハンドピック。
なんか、長い一日だったな〜。