トラジャ 入荷しました byナナ

nanacoffee2011-04-21

午前中、
トラジャ(インドネシア産トラジャ地区のコーヒー豆)が入荷。
豆を見ると・・・感動モノの豆です・・・土曜日から販売開始です。

  
続いて、
うちのコーヒー豆で作ったリキットコーヒーも入荷。
 
しかし、
ガテマラの生豆が 入荷しない。

 
  
〜〜ここから下は、コーヒーとは関係ない運輸会社のお話です〜〜
〜〜興味のない方は読み飛ばしてください〜〜
 
そこで、昼ごはんを食べに行ったのが まずかった。
その間に西濃運輸さんが配達に来られたみたい。
すごく・・・ショックです。
 
理由は・・・ここ・・再配達を頼めないんです。
「下記まで連絡ください」とあるのですが、いつも何度電話しても繋がらないので、再配達を依頼できないんです。

(私だけだったらスイマセン)
 

  • 不在連絡表に支店名が記載されてますが、電話番号は名古屋のコールセンターになっているので、電話が集中するのでしょう。
  • 支店の電話番号を調べても、同様に繋がりませんでした。
  • 運転手の携帯番号は、記載されていませんので、電話できません。

 
とはいえ、前回に続き、今回も一応チャレンジ。
午後に 4時間ぐらい、時間を空けて十数回 電話をかけてみました・・・
結果は・・・案の定、繋がりません。
「混み込み合っているので、おかけ直しください」
 
何回も掛け直してるっちゅーの!!
 
まあ、分かっているので我慢するしかないんですが・・・
ただ、再配達を依頼したいだけなのに・・・
 
連絡表の「下記まで連絡ください」に言いたい。
「どうやれば、電話が繋がって連絡できるのか?」

 
■諦める?? byナナ
夕方まで電話をかけましたが、繋がらない。
やっぱり前回に続き、諦めるしかないんだろうか??
 
想像できると思いますが、
①連絡が取れないと・・・
②昼間に再配達に来る・・・
③いないと受け取れないので、不在連絡表が入れられる。
④不在連絡表の連絡先は、繋がらない。
→①に戻る
(ちなみに先方は、再配達を依頼しない人が悪いと思っていることでしょう)
 
ちなみに、商社さんには 西濃運輸さんを使わないように お願いしたんですが、東海地区で運輸会社が切り替わるので、そこまでの指定は難しいらしい・・・
 
2度あることは3度あるって言うし・・・ 
こういう思いをしないためには、もう商社さんを変えるしかないみたい。
商社の担当Yさんは、凄く信頼できる人で気に入ってるんだけど・・・
仕事に影響が出るようでは、しょうがないかな?
 
■FAXで・・・ byナナ
支店に直接FAXしました。
内容は、
「何時間電話しても繋がらない・・・、どうすれば再配達を依頼できるか?」
 
結果は、先方から連絡がありました。何とか話が進みそうです。
 
ナナ:今後は、携帯の番号を書いてくれない?
先方:携帯は持たせてないです。
ナナ:では、今後 どうすれば良い?
先方:2,3度、コールセンターに電話し直してもらうしかないです
ナナ:それで繋がらなかったからFAXしてるんでしょ・・・
 
もう、どうしようもないですね。
 
こういう会社だと思ってガマンするか?
こういう会社を使っていない商社さんにお願いするか?
二択になりそうです。