飲み会

nanacoffee2010-11-05

■飲み会でモツ鍋屋Mへ byナナ
金曜日ということで、東岡崎駅前のモツ鍋屋Mへ
モツ鍋屋なのに写真は串焼きでスイマセン。
さて、料理はと言うと・・・
まず、モツ鍋は「コショウが利きすぎ」という感想が5人中4人・・・その中の1人は食べまられませんでした。
ということで、味はさておき、量について言うと、量は並ではないので、若い方には良いかも・・・
 
あとは、問題点として、ちょっと店員さんの掛け声が大きすぎます。
多少なら雰囲気で良いのですが、度が過ぎるのも ちょっとと・・・
他の階の注文から、何人来店したかなどがスピーカから大きな声で聞こえてきます。
それも、こちらの話し声が聞こえないほどに・・・
その都度、会話をストップして放送が終わるのを待つしかないのですが、店員さんの声がうるさ過ぎて、話が出来ないお店って有り??・・・
うーん、何でだろう・・・
 
■海鮮食事処 粋屋さんへ byナナ
もうちょっと飲みたいな〜なんて思い、近所の粋屋さんへ
ミミさんと共に行かせて頂いたのですが、一次会で十分に飲んでいたのに、焼酎と日本酒をたくさん頂いちゃいました。
美味しいお酒を色々飲めるお店は少ないので、ありがたいです。
とはいえ、このお店・・・夜中は女性限定なんです。
お連れの男性は良いのですが、男性1人では入れません。
ということで、女性にはいいかも・・・・
近所に男だけでも行ける こんなお店があれば良いのに・・・.
こんなお店は、たくさんあって欲しいですね。