コーヒー教室 byナナ

本日もコーヒー教室を行う事が出来ました。
当然、教室ですのでドリップを繰り返していただくのですが、その間の試飲会(他の方が入れたのを飲んで感想を言う時間)は、質問タイムとしています。
質問タイムというよりは、私を含め、単なるコーヒー好きの雑談会・・・といった方が近いかも・・・コーヒーと茶菓子をいただきながら、話すのですから・・・
いつも生徒さんの為というよりは、私が楽しい時間を過ごさせていただき、感謝・感謝です。
楽しいので、これからも出来る限り続けて行きたいですね。
 
それにしても、ウチは「商売っ気が無い」って良く言われます。
看板も小さいし、コーヒー教室は豆200gや茶菓子を付けちゃうし、他にも お客様が気持ちよく帰ってもらえればって色々しちゃうせいなんでしょうね。
自分でも、そうなのかなって気がしてきました。
なんか、師匠に似たかもしれません。