塗装工場 byナナ

nanacoffee2009-09-21

商品棚を探して色んなお店を回ったのですが、サイズ、色、棚の数・・・・
全てに気に入るものはありませんでした。
 
ということで、結局、部品を組み合わせるフリー棚で作ることにしたのですが、ナチュラル色しかない
うちの店は濃い色(トステムのショコラーデ色)で揃えているのに・・・
結局、組み立て前に、塗料で塗ることに・・・
したがって、今、お店は塗装工場となっております。
(Before)

(After)

 
 
■花束? byミミ

さて、皆様・・・連休は、いかがお過ごしでしょうか?
ナナ氏はギックリの余韻も残り、「イタタ・・・」と言いながらもせっせと働いておりますが、私の場合、どこへ行く予定も無く、ダラダラと過ごしています。
そして、子供と言えば。退屈も究極になったのか???朝からリビングで上の子が何やらひたすら折り紙を折っていました。
何時間が過ぎたことでしょう。確か、おやつの時間ぐらいだったような・・・。
「お母さん、出来たよ!これ、あげる!!!」と、達成感いっぱいの顔をして渡してくれたのが、写真の花束です。
一つの花に、たくさんの部品が要るらしく、せっせと折っては組み立てて、最後には花束にしたんだそうです。
とっても嬉しかった♪・・・でも、お勉強を1秒もやってないのが気がかりなのです。ま、やる気っていうのは親が言っても無理でしょうから、気長に待ちましょう。できるだけ、早いうちに『やる気』を起こして欲しいもんですが(^^;)
この集中力があれば、お勉強に向けたらかなりスゴイ結果を生み出すと思うのは、私だけかなぁ・・・(- -;)
とはいえ、上の子の気持ちに、今日は素直に喜びます。