駐車場のポール

nanacoffee2009-06-27

■byナナ
駐車場の車止めのポールが折られてしまいました
市販のポールはステンレスで綺麗なんですが、数万円のものでも、厚さが0.5mmしかなく、車の力に負けて、簡単に折れてしまうんです。
・・・と言うことで。直径30mm,厚さ6mm,重さ約6kgの鉄の円筒棒をコンクリートで固定してみました
ステンレスではないので、錆びたら・・・と言う問題はありますが、それは後で考えることにしましょう。
恐らく錆びる前に、車にぶつけられて・・・車が負けるか・・・下のコンクリートが割れるかの問題が生じると思いますので・・・・
(Before)

(After)

 
ちなみに、これを準備している時に親しくさせてもらっているガラス屋さんのKさんと娘さんのYちゃんが自転車で通過するではないですか・・・
(声を掛けていただき、感謝・感謝です)
そして、かなり遠くまで行くとのこと(10km以上??)
うーん、運動のできる親子は違うな〜。
息子はともかく、私は最寄の駅まで行くだけでも疲れちゃうかも??