焙煎&ハンドピック三昧 byナナ

夕方から焙煎したのですが・・・
やっぱり、焙煎室にある換気扇の性能がイマイチ・・・
排気性能、循環仕様に問題があり、別の品番に交換をお願いしてあるのですが、交換日は五月一日。
それまでの数日、現状の換気扇で乗り切らねばなりません。
ちなみに、換気扇は私の検討不足が問題であり、少々お金は掛かりますが、今後のことを考えれば、掛けなければいけないところには、ケチってはいけません。
部屋中、煙だらけになっては、ミミさんに怒られるので・・・。 
 
さて、焙煎した分を がんばってハンドピックせねば!!
 
■byミミ
コーヒーのご注文をいただいていた常連さんへ配達。
次のご注文もいただけたので、ルンルン♪ありがとうございます!

配達の後、お昼はママ友とランチ。その2人とはすっごく久しぶりだったんですが、お腹がすっごく空いてたのでガツガツ食べちゃいました!

ランチの後、子供の迎えへ。お友達と約束していたから。
子供のお友達をお招きしたのは、いつ以来か・・・。もしかして、1年?
ほとんど遊びにも行ってなかったんですが、今日はお友達が2人来てくれました。
一人のママとは、ゆっくりお話もできて、私も大満足☆

お友達が集まる家って、嬉しいです☆
欲を言えば、お友達が、呼ばなくても「いる〜???」って来てもらえるのが夢(^^)です。