ソファー入荷 & ハワイコナ

nanacoffee2009-04-13

■ソファー入荷 byナナ引越しの片づけがピークの今日、ソファーが入荷しました。
4人家族なのに「3人掛け」という微妙な選択はさておき、色は部屋にあっているようです。
このソファーの決めては、3席全てがリクライニングすること。当然のように思えるんですが、意外に真ん中がリクライニングしない物が ほとんどでした。
恐らく、ニーズではなく、作りやすさから来ているんでしょうね。
 
■ハワイコナ byナナ
先日、Yちゃんから おすそ分けしていただいたコーヒーを、遅ればせながら、いただいてみました。
ハワイコナは好きな豆なので、美味しくいただきました。感謝・感謝です
飲みやすいんだけど、程よい酸味とコクがあり、ブルマンより大好きです。
ちなみに当店では、当初ブルマンを扱っていたのですが、数年前にブルマンの生豆の品質が落ちた際、ハワイコナに変更した経緯があります。ただし、20kgを販売完了するのに かなりの月日を要したことから、今は取り扱いを中止しております。
とはいえ、久々に自分で焙煎したハワイコナも飲みたくなったので、1袋購入して販売してみようかな?何て思ってます。完全に自分本位ですが・・・
でも、この豆・・・本当に高いんですよね〜。だから、売れないんですけどね・・・