8:00〜エアコン外し

今まで使用していたエアコンを外してみました。別の場所に取り付ける場合は、配管に亀裂が入っても行けませんので業者にお任せするところですが、今回は捨てる前提ですので、環境への配慮からガスの放出だけを注意すれば良いので・・・
結果、作業は意外に簡単で、2台を30分、意外に余裕をもってできました。
ちなみに、エアコンの取り外しと引き取りは、業者に任せると3万円近くかかる(2台分)のですが、自分で外して、自分で処理業者に持ち込むと、逆に5千円(86kg×59円/kg)貰えます。
まあ、時給3万円ということで、出来ることは自分で・・・。
(before)

(after)

 
12:00〜昼食
 248号を岡崎から豊田方面に北上している時、リニューアルオープンの金龍(昨日に続いて中華です)を見つけて、何も考えず初めて入った割には、なかなか良かったです。
 
13:00〜子供の書道展 見学(豊田市 豊田市の市民文化会館にて、書道展があり、習字を始めたばかりの息子の作品も展示してあるとの事で、見に行ってきました。
 お世辞にも上手いとはいえませんが、子供らしい良い字を書いていました。(字が汚い私よりはキレイです)
 好きで習字に通っており、向上心を持っているようなので、今後も楽しんで続けてくれればと思います。 
 
14:00〜叔父の家へ(豊田市
 主目的を忘れ、競馬三昧・・・5戦3勝・・まあまあ、ですね。それより、冗談で長男に選ばせた2頭で馬連1点買いが、なぜか26倍の配当・・・うーん、考えずに買ったほうが良いのかも??
 夜は中華(3連チャン)をおごってもらってしまい、逆にご迷惑をおかけしに行ったみたいで、申し訳ない・・・。
 
18:30〜空手へ 
子供達も疲れていましたが、来週の大会の為、がんばっておりました
 子供ががんばっている姿を見ると、込み上げてくるものがあります。
 自分の娯楽より、子供を応援していた方が楽しいですね〜。とはいえ、子供の負担にならない程度にしておかねば・・・来週日曜日の愛知県大会の結果は、ブログにて報告します。
ちなみに、長男は優勝(一昨年)→ベスト8(昨年),長女は2回戦負け(一昨年)→準優勝(昨年)です。さて、今年はどうなることやら??
 
21:00〜 深夜のドリップバック製作深夜には、恒例の行事です。製作して、その後、こんな時間に配達までしちゃいました。
ご理解のあるお客様で感謝・感謝です。
 
■byミミ
今日一日、一家で行動してたから・・・ブログ更新をナナさんに先を越されて(- -#)
ん〜〜〜・・・以上!!!
(最近、ナナさんが活発にブログ更新するのは、パソコンの置いてある、この壁に囲まれた狭ーい空間=いわゆる『物置』が、とっても居心地がいいんだと思う。)