息子が焙煎?? byナナ

nanacoffee2008-08-06

息子が焙煎をしたいとのこと・・・
「おー息子よ、継いでくれるのか???」・・・
・・・世の中、そんな甘くはありません。
単に自由研究のネタの様です。
・・ということで、かなり頑張ってました。
 
時間変化を見たいので、1分ごとにサンプル豆を確保して、経過を観察。
・・結果、真っ黒焦げのコロンビアが3kgも完成・・・
うーん、当分、私の飲むコーヒーには困らないようです。
研究結果は、またこの日記で紹介しますが、意外にこちらが勉強になります。 
 
■byミミ
今日の午前中、久しぶりに楽しい仲間達とバドミントンをしてきました。
でも、私は少し遅刻しちゃいました。その理由は・・・ラケット&シューズを忘れたから(- -;)
言い訳すると、コーヒーの配達があったので、配達の荷物を持ったら手提げを置いて来てしまったのです・・・。
今日は子供連れで、とってもにぎやかでした。
毎年恒例になるぐらい、続けられるといいなぁ〜(#^^#)
きっと明日から、筋肉痛との戦いが始まるでしょう・・・。