今朝は珍しく朝から焙煎(いつもは深夜焙煎なのですが、時間が取れましたので・・・)

焙煎する量は、殆どの豆が1kg焙煎。良く出る豆のみ3kg焙煎。
アイスコーヒー用は、迷った挙句、1kg焙煎。
そして午後からゆっくりハンドピックの一日。うーん豆屋らしい一日かも・・・
 
そんな中、台所に姿見を取り付けました
縦150cm,横60cm・・・かなり 大きなものです
決して私がナルシストな訳ではありません。子供の空手用です。
自分で姿を見た方が おかしい所が分かるかな〜??・・・なんて・・・
まあ、反抗期もあり、親が言うより・・・という思いもあります。
 そして設置して感じたこと・・・部屋が広い・・・
勿論、目の錯覚ですが、良くお店に使われる方法ですね。確かに効果があることを実感・・・我が家にとっては思わぬ副産物でした。