どこかで見た焙煎機?

nanacoffee2007-06-15

本日、東京で自家焙煎喫茶をやって見えるPさんの所へ遊びに行ってきました。
 
そこの焙煎室で見つけたサンプル豆用の焙煎機・・・
うーん、この造り・・・どこかで見たことがありそう・・・
そうです。西尾市のFコーヒーさん作です。
なかなか良い出来で、サンプルロースターにしておくのは勿体無いぐらいです。
 
それはさておき、Pさんではおいしいコーヒーをご馳走になっただけでなく、お土産まで頂いてしまい感謝感謝です。
開発中のブレンドも最高でしたので、正式にメニューに載るのを楽しみにしております。
 
そして帰り路・・・
ついてませんでした。
地下鉄に乗ると・・・異音がするということで車両ストップ!!
やっと東京駅についてみれば、今度は、新幹線が人身事故の現場検証のため、東海道線が全線ストップ!!
  
まあ、こんなこともありますね。