おまけは得??

今日は、ラジオショッピングについてです。

車でラジオを聴いていると、たまたま通信販売の番組が始まった。

「今日ご紹介する商品は、不朽の名作映画DVDが20本(20作品)セットになって、なんと1万円」
1作品あたり500円なら、そんなに高くないし、買って見てみようかな?・・・
なんて思い、申し込み先をメモする準備をしていると・・・
そのあとに「今回は、更にDVDプレーヤーをお付けして、お値段はそのまま・・・」
 
?? え〜?!
ちなみに私はプレーヤーは要りません。
プレーヤーを要らない私には、急にお得感が消え、買う気も失せてしまいました。
更に別の20本を付けてくれれば良かったのに・・・
 
売る側が良かれと思ってつけた「おまけ」でも、お客様から見て、いらない物が付いていると、ムダであり 「おまけ」を付ける前より損した気分になってしまいます。
売る側として、大変勉強になった番組でした。感謝・感謝。