昨日に続き、ekワゴン・・・

またまた、今日もコーヒーのことではないです。
興味の無い方は読み飛ばしてください。
 
昨日、車のことを書きましたので、ついでに新型ekワゴンについて感想を。
特徴は やはり「電動スライドドア」です。
後部座席の左側ドアだけですが、大型のミニバンでなく、軽自動車となると魅力はあります。
そこで拝見させていただいた感想・・・
通常のドアに後付けで取り付けてあるため、ドア枠の中にスライド部が設置してあり、5cmほど入口の高さが低い。ちょっと頭を打ちそう。私的にはその点が減点。
しかし、子供がドアあける際に「隣にぶつける心配が無い」、「電動の為に開閉に力がいらない」ことは かなりの高得点。
私は スライドドアにはしませんでしたが、小さいお子さんがいらっしゃるお宅には かなりオススメかも。
あくまで、他の仕様が気に入って、ドアのスペースが気にならないことが前提ですが・・・。