樹の香さん訪問 & 車購入

本日は久しぶりに 自家焙煎「樹の香」さんを訪問しました。
最近の状況を聞き、焼いたことの無い豆の購入のために伺った次第ですが、
コーヒー豆焙煎用の「過熱水蒸気発生機」を製品化した頃、寸法測定やカタログ用の撮影などでお世話になったことを思い出してしまいました。つい最近のことのように思いますが、もう何年も前のことなんですよね〜。
今も十分お世話になってますが・・・。本当に感謝・感謝です。
 
夕方になり、三菱のディーラーへ。
やっと、新車の契約をしてきました。
車はekワゴンです。
まあ、一台は 大きい車があるので、近距離用に小さい車が欲しかったのですが・・・
私・・・生まれてはじめての軽自動車であります。
 
車の選定では、中古(未使用者)のワゴンRと最後まで迷ったのですが、基本プランの充実・値引き対応に加え、12年乗っている車を5万円で下取りしてくれる好条件。
諸費用込みで115万円相当なのですが、色々会って、私のポケットから出て行くお金は、82万円。
値引きの無い軽自動車にしては、差額の33万円は信じられないことですね。
・・・ということで、中古でなく、新車になりました。 まあ、私が平日に使うだけでの車ですが、納車が楽しみです。