幼稚園の生活発表会

要は、学芸会です。
娘の出番だけ見るつもりでしたが、なんやかんやで 午後のプログラムを全部見てしまいました。子供は可愛いですね〜。
中でも 印象に残っているのが、劇の「かぐや姫」。
竹を割った後、赤ちゃん代わりの人形が竹から出なく、横の草むらから出てきた時には、笑いましたね〜。
そして、その赤ちゃんを抱えあげたお爺さんがセリフを言おうとマイクに近寄ってきた時に思いっきり赤ちゃんをマイクにぶつけてしまい、スピーカーから大きな音が聞こえてきた時には大爆笑です。
ちなみに、うちの子は「裸の王様」で町民という地味な役だったのですが、なぜか昨年の白雪姫の衣装をきているではないですか。終わった後にみんなに、「白雪姫だったね」って言われてしまいました。