ついに光が・・

nanacoffee2005-11-12

我が家にも、ついに光(フレッツ光プレミアム)が来ました。
写真は右から
ONU光回線を部屋に取り込むもの)
CTUルーターのようなものです)
VoIPアダプタ(光電話の交換機)です。
なんか機械だけ増えていく感じ〜。
 
ちなみに、ここはマンションで、KDDIさんの光は半年以上前にきていたので、周囲の方はそちらで契約したのですが、私だけがNTTを申し込み・・・半年待ってやっと開通と言うわけです。うーん、長かった〜。
ちなみに、NTTの光はマンションで私一人です。
従って、機械盤(500mm×500mm)と端子盤(300mm×300mm)は私のためのようなもの・・・。
さぞかしスピードも・・・と思ったのですが・・・なぜかイマイチ。
機械までは100Mbpsきてます。そこからの光を使用しているのは私だけ、しかし、マンション内はメタル線で引くので多少の減衰はしょうがない・・・でも・・・
57Mbpsはひどい。
いくらマンションとはいえ、そんなに距離があるの??端子で何回繋ぎ変えてあるの??
って感じです。
まあ、これまでのADSLが交換局から離れすぎで800kだったことを思うと 70倍の速さな訳だから良しとするかな。