眼科 & ラーメン & アイスコーヒー

nanacoffee2005-04-30

■眼科■
ずっと目の調子が悪い・・・
ということで、今週2回目の眼科へ(私の家から車で1時間以上かかるので大変・・)
眼球を縫ってある糸が切れていたので、再び抜いてもらったのは良かったのですが、まだ痛みが取れません。
当分傷みは続きそう・・・とほほ。

■ラーメン■
せっかく名古屋まで行ったので、ジャスコ熱田店のラーメン鉄人館で昼食をいただきました。
行ったお店は「横浜六角屋」です。久しぶりの太い麺で美味しく頂くことが出来ました。
眼科へ行く楽しみが増えた次第です

■アイスコーヒー■
最近は暑い日々が続いたせいか、アイスコーヒーの注文が増えてまいりました。
写真は①焙煎した豆を冷やして・・・②傷んだ豆を手作業で取り除いて・・・③夜のポットサービス(アイスコーヒー)に使用したポット・・・となっております。
これだけ暑いと、もうアイスコーヒーの季節ですね。
 
baisen hand pot