H2 & フランス製?

■H2■
甲子園でヒロとヒデちゃんの勝負が始まりました。
ひかりが どちらの男性を選ぶかも 気になります。
遂にクライマックス・・・来週が楽しみです。
最後は原作と異なっていても面白いんじゃないか?とも思うんですが・・・それは無理かな?
 
■フランス製?■
通販である製品を購入しました。
届いてから分かったのですが、日本製のものではなく、説明書がフランス語で書かれていました。
・・・ということで、大まかに理解するだけでも相当苦労をしてしまった次第です。
しかーし、読み進んでいくと・・・フランス語の次に、ドイツ語,イタリア語,英語で同じ内容が書かれているではないですか・・・
・・・確かに、そういう説明書ってありますよね〜。何で気づかなかったんだろう。
最初から英語を読めば良かったのに・・・。とほほ・・・。
ドジな私の紹介でした。
 
ちなみに私は知らなかったんですが、電池サイズについて、日本語の「単2」という単語が、上記の4カ国では「R14」という単語で統一されているんですね。一瞬、どんな電池??と考えてしまった私ですが、勉強になりました。