卒園式

今日、長男が幼稚園を卒園しました。
親なら誰もが言うことですが、子供が大きくなるのは早いものですね〜。
本当に実感します。 ついこの間 入園したような気がします・・・本当に!!
それに ひきかえ、「私は、何も変わってないな〜」と思っていたのですが、一応、長男が入学した3年前を振り返ってみました。
 
結果は・・・思いっきり環境が変わっていることを実感。
なにせ3年前は、全くコーヒー業務に携わっておらず、コーヒーもインスタントを飲んでいたんです。
過熱水蒸気発生機も、まだ試作段階・・・
この時の開発担当は私ではなかったので、まだFコーヒーのNさんとも出会ってなかったし・・・全くコーヒーに関する知識も無かったんです。
それを思うと・・・この3年間で、開発担当としてコーヒーに携わるようになり、過熱水蒸気発生機を世に送り出し、自家焙煎を始め・・・今では通販で販売している自分がいる。
3年前は、全く想像もしていなかったことです。
それまでゼロに等しかったコーヒーやホームページに関する知識が少し身に付いただけでも、私自身も成長しているということにしておこう。