検索

最近、検索サイトで上位に来る努力をしてます。
例えば、「過熱水蒸気」で検索すると・・・主な検索サイトでは、Fコーヒーさん,S社(水蒸気オーブン),D社,Nana(私の所)の4つのサイトが上位を占めております。
特にYahooで「過熱水蒸気」を検索すると、Fコーヒーさんの次が、うちですから・・・
過熱水蒸気といえば コーヒー!!』
という図式になっているようで少々笑ってしまいます。
知らない人が見たら、「コーヒーの業界では広く使われているんだな〜」ぐらいには勘違いしそうですよね。
 
まあ、現状はコーヒー豆を買う人が過熱水蒸気で検索する人は少ないんですがね〜。
まずは過熱水蒸気焙煎を浸透させねば・・・。
例えば、最近利用者が増えている百科事典サイト『ウィキペディアWikipedia)』で「コーヒー」を検索すると、かなり細かく説明がされているのですが、中でも焙煎方法の種類の1つに過熱水蒸気焙煎(日本独自)」と紹介されています。すばらしい!!。
・・・もちろん、誰が登録したかは内緒です・・・ハッハッハ。
 
ちなみに最近アクセスが増えているのは、下記のようなサイトです。
http://job.bttb.jp/dir/300110/9300110241289.html