H2 & 競馬

■H2■
なぜ今日、H2の話題???・・・それは、ビデオでとっておいたものを見たからです。
さて、今週(先週分)の感想ですが、最近は急に展開が早くなってきましたね〜。
甲子園・春の選抜大会の決勝が良い例ですね〜。
球場にみんなが出ていったところで宣伝になり、宣伝が終わったら、決勝が終わっているのですから・・・早過ぎ〜!!。
まあ、次回の夏の大会では、H2の2人が対戦してくれるので、楽しみに待つことにしましょう。
 
■競馬(弥生賞)■
ディープインパクトは強すぎ!!。大外を回ってきた不利があっても勝ってしまう。インをついて最高の競馬をしても負けてしまった2着馬が けなげ・・・。
そして結果は1,2,3番人気馬が、順番通りの入線・・・。馬券的に面白みがなさ過ぎる。
もちろん、こんな馬券は穴狙いの私が買うはずはありません。とほほ・・・。
さて、気持ちを切り替えて、今後のことですが、この馬は恐らく次回も断然の1番人気。普通に競馬すれば勝てそうですからね。折り合いも付く素直な馬ですし・・・
しかーし、意外に こけるかも・・・と思っているんです。なにせ、馬群に揉まれたことがない・・・それも雨だったら尚のこと・・・人間と同じで打たれ弱いかも??
そんなことばかり考えているから、当たらないんでしょうね。